〈緊急食糧発送のご報告とご寄付のお願い〉

〈緊急食糧発送のご報告とご寄付のお願い〉

毎月、月末になると、「給料日まであと1週間、食べるものが何もない。」、「中学生の子のお弁当に持たせるお米がない。」といったお母さん方からのSOSがたくさん届きます。

「DVを受けた方じゃないと支援できない。」、「本当に食べ物がなくなったら言ってください。」、「対象じゃない。就活支援をします。」と行政や他団体に、相談したが、食糧サポートはしてもらえず、私たち団体にたどり着いたと言った方も少なくありません。

とりいそぎ、今回もお米や麺類、お菓子などを送付させていただきました。追って、制度やサービスにつなげるため、会える方はお会いし、難しい方は電話で話しをお聞きしていきます。

また、12月となりました。クリスマスや年末年始ということで、何かと出費が増えたり、お休みが増え、収入が減り、食べ物がないといった方々からのSOSが例年多くなります。

親が仕事、お金も頼れる実家もなく、さびしい思いをするお正月を過ごす子どもたちや親子と一緒に、恒例となった年越しツアーを今回も3泊4日で行います。

ツアーに参加できない方々にも、ボランティアの方々による手作り「お節」をお届けする予定です。

ご賛同くださる方は、ぜひご寄付のご協力をお願いいたします。
✴︎以下のリンクは、銀行振込、カード決済のご案内となります。
http://cpao0524.org/wp/archives/518