子育ちをサポート!

はじめの一歩

  • HOME »
  • はじめの一歩

CPAOでは、応援してくださる方々の”はじめの一歩”のヒントとなるような活動、そして、子どもたちのこれからの夢や希望となるような活動を展開し、どんどん新しいことに挑戦していきます!

『まずは ごはん』

CAPOは1人から始められるアクションのモデル事業として、私たちの活動を展開しています。書籍『まずは ごはん』は、そんな“いまアクションを起こしたい!”と思っている方へむけて、これまでの私たちのごはん会を中心とした活動をまとめたものです。

支援プロジェクト

①緊急支援 はしもとブランチ第2期工事

「いつでも親子が駆け込める場づくり」は活動当初からの悲願です。親丸ごと「子育ちをサポート」できる環境を2020年を目指しつくっていきたいと、関わる子どもたちや保護者、ボランティアの方々と共にリノベーション作業を続けています。 子どもたちの希望を叶えたり、過ごしやすくするために、はしもとブランチ第2期工事のための資金を募りたいと思います。

②季節支援 12月に向けて

クリスマス・年末年始に向けた寄付を募ります。

プロボノ・ボランティア募集

①子ども食堂:ごはんを作ってくださる方
(毎週火曜日の13時半から16時の間)

②しゅくだいカフェ:子どもたちに勉強を教えてくださる方
(毎週水曜日16時〜17:30まで小学生、19時まで中学生 )

③ 広報・PR :写真、動画撮影、イラスト、デザイン 、HTMLなどできる方

ご関心をお持ちくださった方は、info@cpao0524.org までご連絡ください 。

賛助会員募集

NPO法人CPAOの趣旨、活動に賛同してくださる賛助会員を募集いたします。

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 認定NPO法人 CPAO(しーぱお) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.