【CPAOくらぶ ごはん会のご報告&ボランティア募集】

3月9日(木) 今回も子どもたちは夕方になると、自転車で、お母さんと歩いて、スタッフの車でと集まって来てくれました。

「昨日のお弁当、めっちゃおいしかった!」と保育園に通う子が着くなり話してくれました。「今日もおなかすいてるねん。いっぱい食べるわ。」と続けて言ってくれるので、「デザートは、昨日大きい子らがつくったクッキーやで!」と伝えると、「やったー!!」と笑顔に。

居場所にも来れない近隣の子どもたちににも配達しましたが、「仕事が忙しく帰るのが遅かったので、助かりました。」、「忘れずにいてくださる気持ちがうれしいです。」といった感想が届いています。

〈「まずは、ごはん!」ボランティア募集〉
来週15日は、今月の宅配プロジェクトの日です。今回も100食はつくり、さらに遠方だったり、様々な理由で居場所にも来れない子どもたちに、少しでもおいしいものをお届けしたいと思います。

生野区の拠点で、13時から17時の間で、料理を小分けにしたり、箱詰めしたりする作業のご協力をくださるボランティアの方を募集いたします。

ご協力くださる方は、info@cpao0524.org までご連絡お願いいたします。

一番、費用が掛かる、宅配便のご寄付をくださる方は、以下のリンクより、ご協力お願いいたします。
http://cpao0524.org/wp/archives/518