【CPAOくらぶ 居場所活動&ごはん会のご報告】

12月5日(火) お昼過ぎから学級閉鎖になった小学生が遊びに来てくれ、一緒に遊びながらオモチャの片付けやら手伝ってくれました。

夕方になると他の子たちもパラパラ集まりだし、なわとびで綱引きをしたり、ウォールクライミングに登ったり、すっかり寒くなってもみな元気に過ごしていました。

秋バージョンのままの部屋の飾りつけも、高学年の子たちやお母さんがたが急ぎ、作ってくださっています。どんな風になるのか楽しみです。

キッチンにお野菜がなくなってきたなと思っていたら、いつものオーガニッククロッシング(http://organic-crossing.org) さんがたくさんの柿と野菜を送ってくださいました。長年本当にありがたいです。

今回は、ボランティアの方も風邪でお休み、スタッフも体調悪かったり、これから給食のない冬休みに、クリスマス会や年末年始のツアーも予定しています。体調を整え、子どもたちに楽しいひとときを提供したいと考えています。

また年末は、イベントが多く物入りだったり、特に日給月給の方々はお休み多く、収入が減ったりという保護者の方が少なくありません。また居場所に来れない子どもたちにも、ご自宅までスタッフが気持ちをお届けする宅配を、今年も予定しています。

1人の子でも、あたたかい気持ちで今年を終え、来年を迎えられるように、みなさま、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

◇食糧や子どもたちのプレゼントになるようなものをご提供くださる方は、info@cpao0524.org までご連絡お願いいたします。

◇ご寄付をくださる方は、以下のリンクよりお願いいたします。
http://cpao0524.org/wp/archives/518