【CPAOくらぶ 宅配プロジェクトのご報告】

4月19日(水) 、毎月第3水曜日の食事の宅配の日でした。少し遠方のなかなか居場所にも来れない子どもたちに、今回は30食分のお弁当をスタッフが車で宅配しました。

さらに遠方の方々には、食糧を宅配便で発送します。

あの子はこれが好きだったな。
あの子は今、学校色々あるけどがんばって行きだしてる、エールの気持ちでお菓子多めに入れとこう。
高校生で食べ盛り、お弁当2つは食べるだろな。
一人暮らし、レトルトで学校から帰ってきてパッと食べれるものも入れとこう。

家に閉じこもりがちな親子に5月のスケジュールやゴールデンウィークのキャンプのお知らせもできました。

スタッフやボランティアの方々が食糧宅配の準備をする横で、地域の子どもたちが放課後やってきて、宿題したり、マンガ読んだり、うどんを作ったりしていました。

顔の見える関係で、なんとか子どもの育ちをサポートしていきたいと考えています。

子どもは社会で育てる
具体的な実践を続けていきます。

みなさま、どうぞ共によろしくお願いいたします。

◇物資をご提供くださる方は、以下のリンクよりお願いいたします。
http://cpao0524.org/wp/?p=1089

◇ご寄付のご協力をくださる方は、以下のリンクよりお願いいたします。
http://cpao0524.org/wp/archives/518