【メディア掲載のご報告
& 11月虐待防止推進月間 キャンペーンのお知らせ 】

6月10日にポレポレ東中野/東京 で行われた、いつもお世話になっている刀川監督の映画「隣る人」の上映後のトークイベントでお話しさせていただいた記事を共同通信の配信で、たくさんの地方新聞のみなさまがご紹介くださいました。

昨日、記事をお届けいただきましたので、ご報告いたします。

静岡新聞、福井新聞、宮崎日日新聞、山陰新聞、愛媛新聞、長崎新聞、大阪日日新聞のみなさま、ありがとうございました。

2015年の春にも、ごはん会の記事をご紹介くださり活動を追ってくださる、共同通信 野沢記者、また、いつも活動をあたたかく見守り、応援してくださる「隣る人」の企画をされ、今回のトークイベントでも一緒にお話しさせていただいた、稲塚由美子さんに感謝いたします。

**

来月、11月は児童虐待防止月間です。
今年4月には法律が改正され、3月の目黒での虐待死事件を受けた緊急対策が7月に発表されています。
私たちの現場の実態からも、これら対策が自治体で機能していくために、所属する「生野子育ち社会化研究会」と共に様々訴えていきたいと考えています。

まずは、10月31日(水) 19-21時@鶴橋/大阪にて、プレスセミナーを予定しています。ご関心があり、何らかの媒体でご紹介くださるという方がおられましたら、ご連絡ください。詳細は、添付資料をご覧ください。

その他のキャンペーンについては、追ってご紹介させていただきます。

**

私たちの活動は、制度外、枠の隙間に抜け落ち、困窮する親、子どもたちのため、アクションを起こし続けたいと考えています。

活動の原点、
子どもたちが巻き込まれる
「悲劇を繰り返さない」ために、
アクションを起こし続けていきます。

みなさま、引き続き、ご支援・ご協力をくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

*CPAOは、今年9月に認定NPO法人となりました。みなさまからのご寄付は税額控除の対象になります。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://cpao0524.org/wp/archives/518