【CPAOくらぶ ごはん会とボランティア会議のご報告】

12/15(土)、クリスマス会帰りの保育園の子はテンションも高く、そんなところからも年末の雰囲気を感じながら、この日は通常の土曜日の活動は本年最後の日でした。
(来週はクリスマス会、再来週はお泊まり会です!)

この日はみんなで決めた映画でシネマ部。
以前もお伝えしましたが、最近はみんなも最後まで映画を観ることができるようになりました。それまでは、途中で集中力が途切れてしまい、ウロウロしてしまって、ストーリーも分からなくなったりもありましたが、
「あの犬、最後、かわいそうやったな」
「あれで終わりってのもな…」
と、なかなかの感想が出てくるほど。

また、まだどうしても分からない子には、ボランティアのお姉さんがずっと付いていてくれ、嬉しそうに独り占めして遊んでました。

映画の間に、カレンダーと活動報告書の発送作業。
みなさんのお母さんやボランティアの方たちの協力で、なんとか発送準備が出来ました!

映画が終わるとピアノ部と真っ暗ななるまで外遊び。
ピアノ部はみんなきゃっきゃ言いながら楽しんで音楽に触れてくれているのが嬉しいですね。
外遊びの子も、一緒に走り回ってくれる大学生のボランティアがいて嬉しかったようです。
この日もほんとに最後までおもいっきり遊んでごはんにたどり着けました。

いただいたばかりのりんごもデザートで付け加えられ、みんな大満足。
この日はちょっと早い解散でした。

その後、ボランティア会議を行いました。
今年の活動、そして来年への目標。
そのご報告と相談を兼ねた会議で、広く参加を募っておりましたが、20名ほどの参加者はみなさん様々な形でCPAOを応援してくださっている方ばかりで、そのお一人お一人のお気持ちで、私たちの活動は支えられていると、改めて実感させられる時間ともなりました。

また来年に向けての計画や目標は、随時発信していきます。

来年は活動も7年目に入ります。
でも、初期衝動を忘れずに、そこを踏み外さず、アクションを起こし続けるCPAOであろうと、日々、目の前の問題に今後も全力で取り組んで参ります。
どうかよろしくお願いします。

*CPAOは認定NPO法人となりました!
ご寄付のご協力をくださる方は、以下のリンクよりお願いいたします。
http://cpao0524.org/wp/archives/518