風邪やインフルエンザが大流行りで、お休みの子たちも増えて来ました。
スタッフが雨が降って来たので車で迎えに行くと、部活で遅くなったと走って帰って来て、下の子と一緒に来てくれた中学生の子がいました。
「授業中もずっと寝てた」と、疲れ切っていて心配していましが、もりもりお変わりもたくさんして、ごはん後も他の子と遊んでなかなか帰らず、夜食用のおにぎりも持って帰ったりと、少し元気になった様子でした。
他の子もなぜかみな、にゅうめんが大好きで、今回も取り合うように食べていました。子どもたちがたくさん食べてくれると安心します。
野菜は閑散期ではありますが、支部の和歌山県橋本市で、CPAO WORKSに参加する若者が作った春菊や小松菜や分けていただいたサツマイモもとてもおいしく、子どもたちが喜んで食べる様子を見て、作った若者もうれしそうでした。
あと何人で学級閉鎖ですとお母さん方は戦々恐々の様子ですが、、「また次ね!おいしいもの作って待ってるからね!」とスタッフが言うと、「うん!楽しみ!」と元気に帰って行きました。
物価高でお困りの方が多く、野菜も買えないといった相談も増えています。CPAOWORKSの若者らと野菜をもっと作れるようにしようと話しています。
またご報告いたします。